アメリカの牛丼事情

今日はプク子の大好きな牛丼のお話。

最近日系スーパーで発見した味の素の冷凍牛丼の素。

f:id:Niconicoamericalife:20200726175617j:image

一袋3ドル程。味は出しも効いててしっかり目!お肉も玉ねぎもたっぷりで美味しいんです😍これで肉じゃがも作れちゃうし、肉うどんにしてもおいし〜。いつも10袋くらい買いだめしちゃいます。

 

こんな感じ😋

f:id:Niconicoamericalife:20200726180350j:image

 

牛丼といえば吉野家。ロサンゼルスでもカリフォルニアで100店舗以上展開してとっても人気です。

 

アメリカのYoshinoya メインメニューはこんな感じ。

f:id:Niconicoamericalife:20200726182342j:image

牛丼

照り焼きチキン丼

ステーキ丼

海老マヨ丼

 

もはや吉野家ではないような、、海老マヨって日本食だったっけー。ってつっこみたくなりますが😅

 

肝心の味は、、うーんと、日本とは全然違って味付けはちょっと薄いし、玉ねぎも少な目でちょっと残念。やっぱり日本の牛丼の方が私は好み。

 

今日も読んで頂きありがとうございます🤲