Entries from 2020-01-01 to 1 year

【オススメ本】目頭がグッと熱くなりました。

こんにちは。ぷく子ブログにお越しいただきありがとうございます。 この記事では、最近、中田敦彦さんのYouTube大学でも紹介され話題の本、「伝え方が9割」の中で紹介されていた心に刺さる言葉を紹介します。 今は亡き、ジョージ・カーリンというとあるアメ…

【危険!?】エナジードリンクは身体に悪い?

エナジードリンク好きですか?有名どころでレッドブル、モンスターエナジーなど、最近はほかにも種類が増えましたね。私も睡眠時間が短かった翌朝なんかには、ついコンビニ寄って買ってしまいます。 「エナジードリンクは身体に悪い」ってよく聞くけど、何が…

アメリカのコロナ給付金 2度目の給付が決定!

今日はアメリカのコロナの給付金について。2回目の給付が決まったようなので、内容を解説していきたいと思います。 目次 アメリカのコロナ給付金とは? 給付金いくら & いつもらえる? 亡くなった人にも給付金? 4人家族の場合にもらえる額 アメリカのコロナ…

アメリカの牛丼事情

今日はプク子の大好きな牛丼のお話。 最近日系スーパーで発見した味の素の冷凍牛丼の素。 一袋3ドル程。味は出しも効いててしっかり目!お肉も玉ねぎもたっぷりで美味しいんですこれで肉じゃがも作れちゃうし、肉うどんにしてもおいし〜。いつも10袋くらい買…

アメリカ株投資アプリ 初心者にオススメ2選!

最近流行りの株投資。興味はあるけど大きな軍資金は無し。株の知識もないし、どれを買って良いか分からないという初心者にオススメ、貯金感覚で始められるアプリを2つご紹介します。 オススメ アプリ1 Robinhood (ロビンフッド) オススメ アプリ2 Acorns(エ…

アメリカ株アプリ Robinhoodの使い方 

こちらの記事ではRobinhoodの使い方を紹介します。 まずは私の直近3カ月間の結果から。 所有株は5社、45株で600ドル弱なのでまだまだ少額です。増減は35ドルアップ では、どうやって実際に株を買うのか、紹介します。 例題として、有名企業のApple社も株を買…

アメリカ オススメ 掃除機$150以下

アメリカの掃除機って、ムダに重くて音がうるさくて、しかもすぐ壊れる。でもダイソン買う余裕が無いし。そんな事思った事無いですか? アメリカ生活10年以上、なかなか良い掃除機に恵まれず、数台は買い替えてきましたがついに、優秀なお手ごろな掃除機に巡…

アメリカのエアコン事情

暑い日が続いてますね。エアコン無いと生きていけない 色々テクノロジー、ITが進んでいるアメリカですが、いつも思う、なんでここだけ昭和感…なエアコンの話。 付けると轟音と立てて付けてたテレビの音が聞こえなくなり。温度設定の機能は一応付いてるみたい…

またロックダウン😫

アメリカは日々コロナ感染者が増えています。 今ブログを書いてる2020年7月13日、感染者330万人?なんだかもう何万人の感染者がいますーって言われてももう桁外れ過ぎてよく分からない数字。 そして、ロサンゼルスはまたまたロックダウン。せっかく空いたと…

アメリカ 胃バルーン留置術体験談 Gastric Ballon

アメリカ在住10年以上、長年ヨーヨーダイエッターで、色んなダイエットを試したけど、結局自分の食欲に勝てず毎度挫折‥むしろ毎年体重が増えて行く‥ そんな私ですが、思い切ってGastric Baloon (胃バルーン留置術) を受けました。私はOrberaというメーカーの…

初めまして、アメリカ在住30代OLのぷく子です。

語学留学をきっかけに渡米、あっという間に10年以上。ロサンゼルスの美容系の企業でOLやってます。 万年ダイエッターの私の記録をゆるーく綴っていこうとブログ開設しました。 お越し頂きありがとうございます。