アメリカのエアコン事情

暑い日が続いてますね。エアコン無いと生きていけない🥺

 

色々テクノロジー、ITが進んでいるアメリカですが、いつも思う、なんでここだけ昭和感…なエアコンの話。

 

付けると轟音と立てて付けてたテレビの音が聞こえなくなり。温度設定の機能は一応付いてるみたいだけど、さむ、、寒すぎる。

でも消すと暑いから、付けたり消したり。

見た目はこんな感じ。

f:id:Niconicoamericalife:20200715043352j:image

 

汚れてるな…掃除しなきゃ。

 

日本のエアコンだったら、快適な温度保ってくれて、なんなら湿度も調整してくれるし。


アメリカにも日本でよくある横長タイプも市販されてるけど、あんまり付いてるところ見かけない。

 

カリフォルニアにはエアコンの無いお家もまあまああって、需要もそこまで高く無いのかな。

 

コロナ対策には空気の通りを良くする事が大事と聞いたので、なるべくエアコンと扇風機も併用してます。